生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

今回はイロイロと…

こんにちは~
近付いてますね!台風!
何も無いのが一番なんで対策はしといて下さいね!

今日はまたまた祭の試験引きです。
岸和田のだんじりは浜と山手で分かれてます。
テレビ等で紹介されるのが浜の祭で
『岸和田祭』と言われてる9月の祭です
今月は山手地区になりますが
浜の祭と違って広範囲になりますので
地区に分かれてあちらこちらでだんじりが出てます
来週が本番で今日は試験曳です
試験曳と言ってもほぼと本番変わりませんけどね(笑)
単に時間が短いだけで…
子供達も行ってます
上の子は女の子ですが大好きで
下の息子はできれば行きたくないで…

今朝、見つけたのですが


知ってますか?この本!
自分は見た事もないので読んだ事もないんですけど
読んで無いのであまり言えませんが
本当なら許せないですよね!
生死でイロイロ悩んでる人を利用するのは!
もしも著者の方の身内でがんの方が居られても
この本を出せたんですかね?
がんと言う病がある限りそれを金儲けにする人は絶えません!
それが本当かウソか見抜ける目を持つ事が必要なんですけど
でも…もしかで信じてしまうんですよね
これが( ・ิϖ・ิ)

これもどうかですけど
先日の金スマ見ました?
皆さんはどう思われましたか?
近藤先生のほったらかし!はどうかと思うんですけど
今回は色眼鏡で見ないようにと思って…

勝俣先生の考え方の方が自分は好きなんですが
ただ今回は単純に考えて見ると
どちらもがん患者をどうにかしてあげたいでは?と思いました
表現の仕方とお互いの考えとがぶつかってるだけのような?
どちらの先生も行き着く所はがん患者を助けたい!楽にしてやりたい!
ではないないですかね・ิϖ・ิ)
近藤先生で生きてる人もいますし駄目だった人もいますし
逆も勝俣先生にも言えて…
何だか何時までも水掛け論になるのでは?と思います

これもツイッターからですが


本当はこの考え方ではと思います


前回のブログにも書きましたが
皆さんの思いをこのブログに転載しようかな?ですが
この後にグーグルで新たにメールアドレス作成します!
一度やってみないとどうなるかわかりませんし…


今日は長くなりました
それじゃ( ・ิϖ・ิ)

台風の対策だけはわすれないで下さいね(^^)



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
hiro 肺癌と共に (@smilelife_hiro)
https://twitter.com/smilelife_hiro