生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

がん拠点病院見直しについて


先日、また次回にと言っていた事です

どうなんでしょ?これって…
もしも自分が通院していた所が指定要件を見直されたら( ・ิϖ・ิ)
ただの総合病院になりますよね

ツイートでも書いてますが
拠点病院と言っても元は総合病院なんですけど
がん拠点病院のドクターに見て貰ってると思うから安心するんで
がん拠点病院と言う冠が無くなると… 
通院している患者さんは不安になりますよね
それこそ『がん難民』(好きな言い方では無いですが)
呼ばれてる人が沢山いるのに…またふ増えますよね

要件を満たしていない病院が悪いのですが
冠を外すならその後の患者の事を考えて欲しいです
たぶんそこ迄は考えてはくれないでしょうけけど( ・ิϖ・ิ)
これからは拠点病院の冠を信じるかドクターを信じるか?
最後はドクターを信じるしか無いですかね 

出来るだけ『がん難民』を増やさないで欲しいもんです