読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

治療法?

( ノ゚Д゚)おはようございます

今日はどうだろ?
さっきから何度か腹痛が…

また前回のような痛みがくるのか不安です

先日ですが、看護士さんと少し話したことを書こうと思います。
自分と同じ時期に、肺がんが見つかったおじいさん。
抗癌剤治療はやらない」と言ってしなかったそうです。
では何をしてたか?
○○療法などの病院などを転々としてたそうです。
結果は…また自分と同じ病院にきたのですが…
骨転移を起こして歩けない状態だそうです。

以前にもブログなどで見たことがありますが、抗癌剤をやらないで、民間療法や代替医療
に行かれて最後は元の病院に戻って来る方が多いそうです。
確かに抗癌剤は副作用などに悩まされますし、効果はやってみないとわかりません。

問題はひとつの事にとらわれないで、イロイロと試してみる気持が必要かと思います。
自分の状態では治療法はありません。
今の抗癌剤も延命治療でしかありません。
治療法がある内は、先ずはシッカリと検査をして、担当医と納得するまで話して下さい。
それから他の治療法を探しても、遅くはないのですから(^^)

癌の治療法は一体どれだけあるんでしょうね?
なのに何故に?癌だけは治せないのか?

話変わりますが先日友人が
「AHCCが癌の副作用に良いらしい」とメールをくれました。
ありがたいですね。
みんなそうですが、テレビで見た!や本で見た!などで、癌に良いと聞けば連絡をくれます。
何とか元気になって、そんな事を忘れさせてあげれれば(^^ゞ

今日ですがネットで乳がんサイトを見ました!
今までと違う感じ、重苦しさも無いですし…紹介しときます。
それとこれは臨床試験中の薬の情報です
今日はこれで…( ・ิϖ・ิ)