生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

抗癌剤

こんにちは~(^^)
大阪(岸和田)ですけど明け方に雨が降ってきて
開けていた窓を閉めてまわったのですが…
おかげでワールドカップ決勝を後半から見れました(^^)
目覚しはセットしてたのですがなんせ寝たのが2時過ぎ
起きる自信はほぼ0でしたから…雨に感謝ですね(^^)
娘も観ると言っていたので起こしたのですが…
ソファでまた寝てしまい起きたのは終わってから(^^ゞ
その後は嫁とまたケンカ!
朝から騒がしい1日です(^^)

今日は午後からMRI検査と血液検査です
雨とケンカのおかげで少し寝るつもりが…
たがらMRI検査では寝てしまいそうです(^^ゞ

BBQで出てきた抗癌剤の話なんですが
抗癌剤治療を始めて約1年になります
今のドセタキセルも半年続きました
自分の副作用は酷い方では無いと思います
副作用で入院する事なく自宅で何とか出来る状態ですし
ただ副作用は回を重ねるに連れてつらさが増してきてます

そこで自分の今の気持ちを含めて友人に話したのは…
抗癌剤治療を止めようかと思ってる」です
まだ嫁にはちゃんと話してませんが…理解はしてくれると思います
今回の検査結果をみて抗癌剤が出来るようであれば今回はします
ただその次からはやめようと思ってます(変わるかもしれませんが)
理由は単純に体力です!
3週間周期で打ってるのですが
その内の10日は副作用で動けなくなる状態です
このまま続けて体が持たなくなるより
元気な時に治療を止めて後は時の流れに任す方が良いのではと思いまして(^^)

自分の場合は抗癌剤で充分な効果が得られていると思います
半年、1年と言われた男が元気な体で1年生きましたから(^^ゞ
でも…いつかは体が悲鳴をあげると思います
悲鳴をあげて入退院を繰り返し家族や友人との時間を失くすより
進行したとしても今の状態なら思い出と生きてきた証は残せると思います


今は天秤にかけて治療を止めるほうが重たくなってきてます
ただこれだけはひとりの問題ではないので
家族とちゃんと話さなくてはならないと考えてます
最後は自分の決断になりますが…

長々と買いて気が付けば病院の時間になってしまいました(笑)
もう少し書きたかったのですが…次回で
じゃ( ・ิϖ・ิ)また

頭の腫瘍がどうなってるのかな?それが心配で(^_^;)