生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

心のつぶやきは…

こんにちは~(^^)
大阪は今日もいい天気で

午前中に歩きに行きましたが
もう…蝉がないてましたΣ(゚Д゚)
そらそうですよね~もうすぐ七月で
プールも始まりますもんね。

そして…一年が経とうとしてます
去年の今頃は疲れが酷い時で…何をしても疲れる
「きっと飲み過ぎなんやろな」
何て考えて
「アルコールを減らさんとあかんわ」
と思いつつ飲んでましたね

その後に最悪の告知を聞くなんて思いもしませんでした

一年が過ぎようとしてますが…
初めは正直…諦めてました
告知を受けた時は
「来年の夏はないやろな」って
でも…今は元気(癌患者にしては)な状態(^^)
誰が見ても癌患者には見えませんし(^^ゞ

でも…心のつぶやきですが…
「もう夏を体感する事はないんやろな」と…
常に前向きに前向きにと考えてはいますが
フッとした時にネガティブな事を考えてしまいます

見た目は元気なんです
前回の宮崎でも
「大丈夫?」と何度も聞いてくれたのですが
答えは「大丈夫やで」としか言えません
本当はクタクタでしたけど…
自分でも体が動かなくなって来てるのがわかってます
今まで出来ていたチョットした事でもヘトヘトになります
でも…まだ見せたくないんです
家族や友人にも……ヘトヘトに疲れた姿を!

今の体の状態は抗癌剤でなってるのか?
癌細胞が影響してるのか?
抗癌剤でなってるので有れば止めると楽になるでしょう
ただ癌細胞も元気になるんでしょうね

心のつぶやきはどちらをとっても
体が持たないと思う気持ちから出てるんでしょ

だから日々を大切にしたいと思いながら
ダラダラと過ごして夜には後悔(^_^;)
出来るだけそんな日々を無くしたいです

今日は以前にも紹介した『TBS医療最前線 「出産」そして「がん」、生と死の狭間で揺れる女性とその家族の葛藤と決断を追う』です
オヤジも見ます!けど女性の方にオススメかもしれませんね
これを見て何か一つでも得ることが有ればと思ってます



それじゃ( ・ิϖ・ิ)