生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

ドップリと…

こんにちは~(^^)
副作用にドップリと浸かってるオヤジです(ヽ'ω`)

今日は1日中ベッドで過ごしました
痛み止めをガッツリと飲んでますので痛みは大丈夫なんですが

今回は何だかいつもと違って…
ベットでウトウトするのですが寝れない状態
だから昨日の夜から殆ど寝れてません
寝かけると筋肉がピクピクしたかと思うと
全身の力が抜けたりと…自分でも何がどうなってるのか?
かと言って起きていると怠い(ヽ'ω`)

今はただ時間が過ぎて楽になる日を待つだけです

昨日の夜ですが嫁とイロイロ話をしました
嫁は歯科衛生士の仕事をしてまして訪問治療などに行くのですが
やはり終末期の患者さんが多いみたいで…
そして…自分の最期はモルヒネでもナンでも良いから使って
苦しんだ姿を子供達に見せないで欲しいとお願いしました
嫁も同じ様な考えみたいなんで良かったですけど

そして…嫁に怒られたと言うか…
今はメンタルの部分で癌に負けていると
告知を受けた後のようなメンタルの強さがないと!

図星でした!

自分でも感じていたので…
このメンタルに関しては難しいですよね
人によりイロイロあると思いますし
今は癌治療の当初から緩和ケアを受けて何て言ってますが
現実は…受けたくても受けれない状態ですしね

今は副作用で腑抜け状態ですが
上を向いて空でも眺めて歩けるように準備します(^^)

そして…来週の今頃は宮崎に向かって飛んでると思います!
それじゃ( ・ิϖ・ิ)また
何だか今回もまとまりの無い内容ですみません(^_^;)