生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

特に無いのですが・・・

おはようございます(^^
昨日は眠れなくてって・・・オマケに嫁の寝相が悪いの何の(笑)
お陰で昨日は殆ど寝てないですね(^_^;)
睡眠薬も飲んでますが最近は余り効いてないみたいで

テレビでやってましたが《お年寄りは何故朝が早いのか》
昼間に脳を余り使わないからだそうです
脳が疲れないから短い睡眠でも大丈夫なんですって

そう言えば自分も頭…あんまり使ってないですね(笑)

今日は朝から体調がイマイチで!
身体のアチコチが痛いのと怠さに軽いですけど無気力感!
寝てると体が痛い
起きていると怠い
どうすりゃ良いのか?

体調が悪くなるとやはり気分も凹みがちになり
これが酷くなるともう…もう…
だから家族はピリピリ・・・自分はもう心の中ではひたすら『ゴメンな~』です
だからこれ以上酷くならないようにしないとですね(^^)

大阪は雨も止んで日差しも少し出てきましたが
今日は大人しく自宅待機します

それじゃ( ・ิϖ・ิ)

気になるサイトを見つけたので
JPOP_VOICE
このサイトでは、病気を体験された方やその支援者あるいは医療従事者のさまざまなメッセージを動画でご紹介しています。それをご覧いただくことで、病気に対する不安が少しでもやわらぎ、病気と向き合ううえでのヒントや治療にのぞむ勇気を得ていただくこと、そしてより多くの方に病気への理解を深めていただくことが、このサイトの願いです。 現在、「がん」をテーマにした「がんと向き合う」と、統合失調症を含む精神病性障害をテーマにした「統合失調症と向き合う」を開設しています。

この中で肺癌のコーナーで話されてる中西洋一さんの話は良かったです(^^ゞ
こんなドクターばかりだと良いんですけどね(^^)