生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

検査の日々

こんにちは~(^^)
今日はスッキリ晴れて気持ちの良い1日です

今週は検査週間!
月曜はMRI検査
水曜はCT検査
木曜は血液検査
金曜日は診察に抗癌剤投与と
1週間のうち4回も病院に行く事に(笑)

検査の結果次第では金曜の抗癌剤投与はなくなります
どうなんでしょ?
抗癌剤投与が無くなれば副作用で苦しむ事は無くなります
検査に問題が無ければ抗癌剤投与で副作用が待ってます
どっちが良いのか?
嫁には言って有りますが今回の抗癌剤が最後のつもりです
だからまだ副作用で苦しむ方が良いんですかね(^^)

抗癌剤に関してはイロイロな意見があります
しない方が苦しまないで済むとか
抗癌剤が命を奪うなどなど・・・
個人的な意見ですが
まだ若い場合(40代や50代も含めて(^^ゞ)は
抗癌剤を使用して治療をすべきだと思います
ただ70代を過ぎた方はその人の意見を尊重すべきだと思います
何故なら若い場合は体力もありますし回復力も早いでしょう
でも悲しいですが歳をとればとるほど体力も回復力も落ちます
だから副作用がかなり辛いと思います
中には辛い副作用を引きずって亡くなる方もおられると思います
抗癌剤は年齢や本人の気持ちで考えるべきでしょうね

偉い先生が本を出されてますが
自分はあの先生の本の内容には賛成出来ません
何故なら癌患者はイロイロな想いを持ってます
それはステージによっても違います
それを一括にして抗癌剤は使うな!は無いと思います
個人的な考えですけど・・・

何だか検査の話より抗癌剤の内容になってしまいましたね
どうなんでしょうね?抗癌剤

ただ自分は今回の抗癌剤が効かなくなったら
もう抗癌剤はしないつもりです
苦しむ時間より家族と笑顔で過ごせる日々を取るつもりです

今回も内容がグタグタですね(^^)すみません
まだまだ書きたい事がありますが長くなりそうですし
子供達が帰ってきましてので・・・
また今度にします( ̄ー ̄)ニヤリ

それでは・(^^ゞ