生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

48

こんにちは~(^^ゞ
今日も大阪は暖かな春の1日でした。

『48』とは・・・
去年の6月に癌の告知を受け
今日の日を迎えれるのかわかりませんでしたが
なんと100%元気までとは言えませんが・・・
なんとか誕生日を迎える事が出来ました
そして今日で48才になりました(笑)
もうオヤジど真中です(^^)

先日嫁のオジサンのお葬式に行きましたが
やはり自分の葬式を考えてしまいました
嫁に耳元で
「こんな豪華な祭壇はいらんで」
「これの半分のやつでええわ」とか
「遺影は自分で選んどくわ」などなど
そして
「もう病院から直葬でええねんけどな~」なんて
でも・・・もったいないですよね
お葬式の費用!そして我が家も嫁言わく「葬式はすんで~」
何で死んだ人間に金をかけるねんと思ってたのですが
お葬式に参列させてもらいわかりました
儀式では無くある意味ケジメなんでしょうね
死んだ者と残された者との・・・
葬式をする事で残された者は今迄の苦労が思い出に変わり
そしてひとつの区切りをつけ
新たに歩みだす一歩となる日なんでしょうね
やはりお葬式は必要なんでしょうね

48になったオヤジの体調ですが・・・
足の先が痺れからくる痛みに変わってきたのと
夜になると熱が出てしまうくらいで
早く言えば元気です(^^ゞ

来週末はまたまた抗癌剤投与です
元気なうちにあれこれしようかと考えてますが
ダラダラと過ごしてしまうんでしょうね(笑)

ではまた(^^ゞ