生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

心の叫び!みたいな(^^ゞ

おはようございます(^^)
大阪は快晴です!気持ちの良い朝です
そして自分もスッキリとした朝を迎えれてます(^^ゞ
昨日は夜の熱も出なかったですし
口の渇きはあるものの味覚ももどりました
舌の痺れも無くなりましたし
もう健康そのものです!やつ(癌)以外は

昨日も触れましてが
今日は嫁の伯父さんのお通夜があります
そして明日は告別式

死の宣告(告知)を受けてから2度目のお葬式です
どうしても自分とだぶらせてしまいます
良くない考えなんでしょうが・・・


昨日の夜に嫁と話をしていて(お葬式の)感じた事があります
お葬式には全く関係の無い事なんですが
嫁が何気なく言ったひと言でスッキリした?というか
ヤッパリと言うか・・・どう表現していいのかですけど
以前から自分の病気に対して嫁との温度差?みたいなものを
感じでいたのですが・・・
キツイ言い方をすると所詮は他人事なんですよね
どんな病気にしろ病人とは余り係わりたくない
当たり前の事なんですけど・・・・
だから自分との間に温度差があるんでしょうね
もし逆の立場なら自分もそうだと思います

癌の告知から自分の世界は止まってしまってます
でも嫁や家族そして友人達も動いてるんですよ
自分だけが立ち止まり動こうとしない
止まっていても何も変わりはしないのに
立ち止まって卑屈になってしまって・・・
もしかすると癌以外の病気でも病人はそうなのかもしれません
そして動いた人だけが温度差?を埋める事ができるのではないか
先ずは自分の心を動かして少しでもみんなに近付けたら
本当の本音の話が出来るのかもしれませんね(^^)

本当の本音!カッコ良く言うと
『心の叫び!』みたいな(^^ゞ

さてと今日は調子も良いのでこれからWalking!&筋トレ
そして放ったらかしのTwitterでブツブツと
本音を叫んでみようかと思います(笑)

では皆さん良い1日を(^^ゞ