生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

眠れない・・・

こんばんは~(^^)
大阪は雨が降り出しました

最近また眠れ無くなって来ました(泣)
眠れないと言うよりは寝付けないですかね
以前にもありましたがその時は薬が上手く効いてたんですけど・・・
今も薬〔リスミーと言う睡眠薬では一番軽いらしいです〕は飲んでますが以前ほど効かなくなってます

ストレスなんですかね?
後は恐怖感!これが根っこになってるかもです
だから夜はもう目が開けてられないくらいになって寝ようとします
少し眠い位だとイロイロ考えて結局眼が覚めてしまうので・・・

この恐怖感なんですが「何に?」と聞かれても?です
死に対しての恐怖感なのか
それとも治療に対しての恐怖感なのか
漠然と生きている事に対してなのか
ただ眠りにつく時にやって来る漠然とした恐怖感なんですよね
で・・・今は眠れなさそうなのでブロクの更新中(笑)

今日も朝からウォーキング!
そして見つけました!もう咲くであろう蕾を
image

明日には咲いてそうですけど・・・明日は雨なんで(泣)
そしてもう1つ
image

ユキヤナギです
これは昔に嫁さんか好きと言ってたので・・・(多分?(笑)いや言ってました(笑))
でも本当に春ですよね!告知の時には諦めてた春ですよ!


話は変わりますが
明日(もう今日ですね(笑))浜松から伯父さんがきます
今は家にある仏壇と墓の話で・・・
自分が元気であれば管理していくつもりだったんですが・・・
母親に管理していけないので叔父さんに頼んでほしいと
でも上手く行きそうにありません
自分は墓は建てないので(嫁とも意見は一致(笑)
子供達に余計な手間はかけさせたくと言う事で)
伯父さんは引き取ると言ってくれたのですが
永代供養をして仏壇とお墓は処分する気持ちでいるみたいで・・・
どうもそれは自分としては・・・
でもこのままでは嫁に負担をかけることになりますし・
難しいですね

何かダラダラと書いてるうちにもう3時!
朝は7時頃に起きますから後4時間
少し目をつむってみます

ではおやすみなさい (^^ゞ