生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

帰ってきました

こんにちは~(^^)
久しぶりのブログ更新です

月曜日に無事退院しました!
予定では木曜入院の金曜に退院だったんですが
予防のために飲んだステロイド剤のせいで
体調が良くなかったので月曜日になってしまいました

今回の入院は頭の放射線治療!
治療時間はなんと20分!
たったそれだけで時間はかかりますが
頭の腫瘍が消えていくんですよね
凄い時代と言うか医療の進歩は凄いです
治療の時に付けるマスクがこれです
image





































使用後はお持ち帰りが出来るんです
前回も今回も持ち帰りましたがプラゴミ行きでした(笑)
治療のほうは直後の後遺症も無く問題はないんですが
どうも身体の感覚が変なんですよね
何処がどうとかは無いんですが・・・
だから嫁にも先生にも説明のしようがないので黙ってますが・・・
しいて言えば体か浮いてる感じ?フワ~とした感じですかね
後は筋肉の痙攣です
よく寝る前に体がビクッとしますよね
あれが寝転ぶと頻繁に起こるんです(笑)
放射線治療の先生にもこれは言いましたがよく分からないみたいです

次の治療は抗癌剤になります
それも3月以降なので少し治療の事も忘れられそうです
それにまだ抗癌剤をするかは決めてませんし

それと今回の治療費!
気になる方もいると思うので
治療と入院を含めて9万円です
高額療養費を使用しての金額です
安いのか高いのか?何とも言えないですね