生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

マスク作成

こんにちは~(^^)
本当は今日から入院予定だったんですが
病床が空いてないと言う事で木曜からの入院
今回の入院は頭の放射線治療!
本来は入院してからマスクの作成と練習?なんですが
マスクの作成は今日で明日は練習?となりました

マスクの作成は二回目なので慣れていると言えば慣れてますが
やはり装着時はかなりキツくてキツくて

明日の練習?なんか変な言い方ですが
今日作成したマスクを装着して放射線治療時と同じ事をします
違うのは放射線が出てないというだけです
そして本番が木曜日の予定!
何もなければ翌日には退院できるのかなと思ってますが
腫瘍内科の先生は数日の表現なので翌週になるのかなっと思います
まだ治験のエコー検査が残ってますから
今回の入院で済ましてしまう予定なら
やはり来週退院てすかね

10日に診察があったのですが
先生の考えでは今回の放射線治療の後は抗癌剤を考えているみたいです
ただ先生が3月には新しい治験が始まる予定があるので
どちらにしても3月迄は特に治療をしないで
休養しましょうかと言ってくれました

自分は次の抗癌剤は出来ればしたくないと考えてますが
治験に関しては協力するつもりです
今の自分は完治する可能性は少ないでしょう
ただ治験に参加しその薬が次の肺癌患者の為になるならと考てます
完治の薬は無理にしても副作用があまり出ない薬が出きればと思うからで
その為なら抗癌剤も受けようと思ってます
3月にならないと治験に関しては答えもでないんで
入院の後は暫く病院には行かないで済みそうです

インフルエンザが流行り出してるみたいですよ
本人は勿論ですが家族の方も気を付けて下さいね
特に肺癌患者には下手をすると死をも覚悟しなくてはならなくなりますから
image














画像がアップできましたね!?土曜日に子供達と海で自撮り(笑)