生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

難しいんです

今年も後3日ですね。
どうでしたか?今年は(笑)
自分は・・・人生の転機?になりました

夏に癌がわかりそこからはバタバタ
でも、今は特にやる事も無く・・・
仕事をしてればノンビリしたいけど
実際にノンビリすると退屈な日々です

特にこの年末にかけては精神的に凹みます
自分だけが取り残されていくようで

昨日の深夜ですけど
布団の中でアレコレと考えてたんですけど
先ずは自分が一番したい事は何だろうか?
イロイロと出てきました!
寒いから少しは暖かい沖縄に行きたいとか
家族で温泉もいいなとか
でも、最後に残ったのは

何時も通りの生活で家族が笑って過ごす事が一番でした
癌がわかった時は少しでも多くの思い出をと思いましたが・・・

ただ・・・

これが難しいんです
嫁は良いのですが原因は自分で(^_^;)
子供の前では怠さや痛みなどはできるだけ口にしないようにするんですが
口にしないと嫁にはわからないわけで
すると自分はなんで解ってくれないんだよとなる訳で
そして不機嫌になってしまい・・・
笑顔が消えていくんですよね(^_^;)

だから一番したい事をしようと思うと
自分が変わらないと駄目だと気付きました
言わないより何事も言葉にしないと駄目ですね(笑)

今日もまとまりの無い内容で・・・m(_ _)m