生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

クリスマス

今日は子供たちのプレゼントを買いに行きました
下の子供はガンダムのプラモデル!
子供はまだ作れないので自分が作ることになりそうです
上の娘はサンタがいない事を知ってるので
今日、二人で買いに行ってきました

今年のクリスマスはやはりいつもと違います
何が・・・って言うと・・・自分の気持ちです
もしかするとこれが最後かもって考えてしまうので・・・

クリスマスパーティーは昨日に済ませましたが
毎年クリスマスケーキは嫁の手作り!
子供たちと一緒に作ったりしています


この前の診察ですが結果は良くなかったです
肺の腫瘍も大きくなっていたので治験は終了になりました
来年1月の入院の時に今後の治療方針を決めるみたいです 
治療といっても新たな抗がん剤を使うか
このまま何もせずに残りの時間を生きるかの選択だと思います
正直・・・複雑です!
治らない抗がん剤で辛い思いをして少しの延命をするか
こなままか・・・自分の人生の終わりですから
なかなか簡単には決めれません
抗がん剤はもうしないつもりでしたが・・・
少しでも長く生きていたい気持ちが迷わせています。

ブログの最初の方で書きましたが
正月は何とか元気な体で過ごせそうです。
次は春まで元気で過ごせるようにするのが目標になりそうです

今日はクリスマス
皆さんに素敵なサンタが来ますように


 
人気ブログランキングへ