生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

MRI検査終了

MRI検査終わりました。
その後に診察があったのですが・・・

年明け早々に入院になっちゃいました(笑)
前回のMRI検査でもしかしたらというのがみつかったのですが
腫瘍内科の担当医は血管では?の判断でしたが・
放射線科の先生は多分新たに出来た腫瘍かも?でした。

そして今回の検査で確定です。
新たな腫瘍で年明けに治療しましょうとの事。

自分の気持としては血管であって欲しかったのですが
嫁は前回の診察から覚悟はしてたみたいです。

良いように考えると今回も早期で見つかってます。
腫瘍としてはまだ小さい段階なので前回と同じ治療ですみそうです。
定位照射なので副作用もあまり心配しなくて良いのかなって感じです。

今日のMRI検査の結果を見て思いましたが
前回の検査ではホンの小さな白い点でしたが
今回はハッキリと判る大きさ!
約二ヶ月で三倍位の大きさに!
出来てから大きくなる迄の早さにはビックリです!

年内にもう一度肺のCT検査がありますが
コチラは大きくなって無いと良いのですが・・・