生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

インフルエンザ

昨日になりますが予防接種に行ってきました
近くの病院で子供と3人同時です

先ずは下のチビ!腕を腰に当てて・・・泣きませんでした!
オネエチャンに「見たらあかん、見たらあかん」と言われてるにも関わらず
注射器をガン見してました(笑)
後で聞いたらかなり我慢(笑)してたらしいです
そしてオネエチャン
さすがに5年生ですから普通に終了
最後に自分です
オネエチャンの「見たらあかん」を実行!
刺された時は痛くは無いのですが
液が入りだすと軽く痛みましたよ
さすがに泣くことは無いですけど(笑)

これで我家のインフルエンザ予防接種は全員終了です
ちなみに自分は初体験でした


昨日テレビで山田邦子さんが乳癌の話をされてましたね
「治療が終わって次は半年後・・・その時に恐怖を感じた」
と話されてましたが
自分もよく似た感じになった事がありました
抗癌剤が終了した時です
次の治療は特に無く経過を見て行くと言われた時です

えっ?

俺って肺ガンでステージⅣで・・・

これで終わり?

治験のコーディネーターさんに
「これで終わりてすか?」と確認!
なぜ、コーディネーターかと言いますと
担当医に聞くのが怖かったんで(笑)
するとコーディネーターさんは
「点滴の抗癌剤は終わりです。ただ、治験薬の錠剤だけは飲み続けて下さい」
自分が何時までと聞くと・・・
「今の状態から悪くなるまでです」

と・・・言う事は・・・

進行するまで打つ手はなし
その時に恐怖を感じました!
良くなりたいがための抗癌剤
頭でわかってましたが・・・ガンは消える事は無いと

その時に死までの時間を真剣に考えました
いつもは嫁と笑いながら話してましたが
この時だけは一人で考える日が続いてましたね
自分の死を怖いと思ったのはこの時が初めてでした

まぁ今となってはこんな性格ですけら笑って死の話をしてますけど(笑) 

今日も泉州は寒いです
晴れて曇って雨が降る
昨日からこの繰り返しです

まだ寒い日が続くみたいですから風邪には気をつけましょう!


今日はダラダラと長くなりました。
ほんと読み辛いブログですんません(笑)