生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

振り返り

今日は体調が凄くいいんです(笑)
ウォーキングもいつも以上に歩けましたし、感覚的にはまだ歩けます状態。
調子にのると後が怖いのでやめましたけ
ど(笑)

歩きながら癌の告知を受けた時から今日までの事を考えてました。

告知を受けてからもう三ヶ月半になりますが、振り返ってみるとなんて無駄な時間を過したか。
もっとイロイロと出来たんじゃないかと思います。

告知を受けた日ですが、待ち合いに五十代の夫婦がいて自分の横で喜んでました。
奥さんが「良かった、良かった」と声が聞こえました。
その光景をみながら
「なんで俺が・・・」と思いながら見て
「俺じゃなしにあの夫婦だったら・・・」
なんて酷い事を考えてました。
その後、嫁の顔を見た時は泣きながら謝る事しか出来なかった事を・・・

あれ以来、癌の事を調べて調べて調べましたが・・・
いい答えは出なかったです。
その時にイロイロとブログもみてたんですがその一つに
『癌になって最初はショックでした。でも考えて方を変えて、第二の人生の始まりでもあると・・・』
と書かれていました。
その時はピンときませんでしたが・・・
いま思うとそう考えるしかないように思います。

度々言ってましたが、抗がん剤は今後考えていません。
それは、人生の残りの時間を決めたのと同じ事だと思います。
残りは今では九ヶ月!
この時間をどう生きるか
今の自分には一番大切な事ではないかと。
その9ヶ月を悔いの無い様に生きてこそ、次の人生がまた始まるのではと思います。

続きはまた次回に(笑)
さて明日は抗がん剤
そして悪魔の副作用が始まります(笑)