生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

ビデオ

おはようございます。
今日も大阪は雨です。久はぶりの雨なんですが、雨が続くとなぜか気持ちが凹んできます。
最近、咳が出てきてそれが凹んだ気持ちを余計に凹ませてくれます。
癌の宣告を受けてから約2ヶ月になりますが、徐々に体に変化が出てきて…

このまえTSUTAYAで子供のマンガを借りに行ったついでにビデオをかりました。
イロイロ見てたのですが、草彅剛の「僕と妻の1778の物語」のパッケージに目がとまり説明を読んで見ると、癌になった妻に奇跡が…何て書いていたのでてっきり癌を克服して元気になる物語だと勝手に思い込んでしまい借りてきたのですが…

嫁と娘と3人で見ました。
自分は癌が克服されてハッピーエンドで終わりと…しかし何時までたっても元気にならない。
そしてラストは…やはり亡くなりました。
終わったあとは自分は言葉が出ません。
心の中で「失敗した」と…娘に見せるんじゃなかったと。

しかし嫁は…ポジティブ志向の嫁は…

悲しいラストでも
「気持ちは何時までも繋がっていて、心の中に居るのだから」と…
ポジティブな感想。
勿論、娘のにも前向きな事をいってました。

少しは見習わないとダメですね。