生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

抗がん剤治療後6日目

おはようございます。
抗がん剤治療から6日がたちました。
今日の状態は…
筋肉痛と関節痛はかなりやわらいでます。たまに痛みますがピーク時に比べたら、カスみたいなもんでね。
昨日から気にしていた指先のシビレ(ピリピリ感)は痛みとは逆に酷くなってます。
お腹の痛みは変化なしでチクチクと痛みます。
もう1つ新たに感じているのが舌先の違和感です。ピリピリでもなく表現が非常にしにくいのですが…。
いま感じている副作用はこんなもんです。

一番辛い吐き気などもないので食事も普通に食べれているのはかなり幸せな事だと感じてます。

抗がん剤の副作用で口腔内の事がよく出て来ますが、我が家には強い味方が。
内の嫁さん。
歯科衛生士で現役。
だから口腔内の事は素直に嫁さんの指示に従います。
今は乾燥させないためのグッズがいろいろとおかれてますよ。

今日はこれから嫁の実家に行って、夜は縁日があるので子供達はかなり楽しみにしています。
自分も久しぶりに楽しんでこようかな。