生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

痛みと認識

今日で抗がん剤治療3日目。
昨日からの筋肉痛というか関節痛が続いてます。
入院中はこれといった症状もなかったので気楽に構えてましたが・・・

辛い。じっとしていても痛いので動こうとするのですが、動けば動いたで痛い。
今はひたすら耐えています。

今までは癌と告知されてから特に体に変化があるわけでもなかったので、自分自身が癌患者であることを忘れてしまう日もあったのですが、今回の抗がん剤治療の副作用で現実を認識しました。
気持ちのどこかで癌であることを受け入れきれてなかったのですが・・・
これからは体の事を考えていかなくてはならなくなりました。
 外出時のマスク。帰宅後の手洗いうがい。衛生面などなど・・・
まぁこれも癌と戦うためには最低限しなくてはならない事ですけども。

癌ってなんなんでしょうね?元は自分の細胞なのにある日突然癌に変化して、病院であなたは癌ですと言われ気持ちの整理もつかないうちに治療が始まり、そして現実を認識させら自分の人生を振り返り、残りの人生をあれやこれやと考えて・・・自分の体が作った癌のくせに自分の体で治せない。
本当に困ったやつです。
 困った奴と今日も一日戦います。筋肉痛は癌を大きくさせないための副作用ですから気力で我慢です。
月末位から仕事にも復帰する予定ですし、次の抗がん剤治療に向けて体力をつけないと・・・最近は本当に体を動かしてませんから少しは運動しないと。


 
人気ブログランキングへ