生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

検査後に

昨日は、骨シンチとMRIの検査でした。
検診は問題なく終わりましたが、帰ってきてから怠くて怠くて…
癌と言われていらい初めて熱が出たので、嫁も今までならあまり気にもしないのですが、今回は母親の血圧計を借りて計らされ病院にまで電話してました。
心配なんでしょうね。結果、病院に行くこともなく今日には熱も下がりました。

癌と告知されてから1ヶ月が過ぎましたが少しずつ身体の調子が悪くなってきてます。
病は気からと言われているので、出来る限りポジティブ思考で日々過ごそうと思っていますが…

今日から上の娘は合宿です。
いつもなかなか起きない朝も一声で起きて、キラキラしながら家を出て行きました。
羨ましいかぎりてす。オヤジもキラキラして何処かにいきてえ~!!

月曜日から抗がん剤
正直、不安です。抗がん剤で癌は治らない事もわかっています。
ネットで抗がん剤を検索すると否定的な事ばかりが出て来ます。
治らないとわかっていて、なぜ抗がん剤治療をするのかですが1%でも小さくなるならその可能性に掛けたいからです。
だからワンクールだけ抗がん剤治療をする事にしました。
最初で最後の抗がん剤治療になると思っています。
今日、嫁にも言われました。
今回の入院が最後の入院にする気持ちでいて欲しいと。
その気持ちで癌と闘わないと癌には勝てないと。
ごもっともです。だから辛くても頑張ります。

今夜は近所の団地でお祭りがあるので息子と楽しんでこようと思います。