生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

弱気な自分

癌の疑いから1カ月が過ぎました。
告知の日は男のくせに嫁の前で泣いてしまいました。
それいらい人の前では涙を流さないと決めています。
何事もポジティブにで生きるようにしてるのですが・・・・・

ふとした時に弱気な自分が顔を出します。

出てくるのは
「なんで?」
「なんでガン?」
「いつまで生きれるのか?」
そして死に対しての恐怖。
その後の家族の生活。
考えても考えても答えはでません。
同じ事ばかり何時間も考えている自分がいます。
これが告知を受け余命を聞かされた人間の本音かもしれません。
残りの人生、悔いのないように生きたいと思いながらも、どう生きていいのか答えが見つかりません。

正直、嫁にこんなことは言えません。
残される立場の嫁には・・・
だから心に蓋をしてしまいます。

嫁は本音を聞きたいんでしょうかね?
昨日の夜にちょっとしたことがきっかけで口をきかなくなりました。
俺が喋らないだけなんですが・・・本当は笑っていたいのに
変な意地を張ってしまって。


弱気な時のブログは駄目ですね。
自分でも何を書いてるんだろうと思います。

自分がいなくなったときに嫁に読んでほしいので・・・なんでも書いていきます。

「死なない!死ねない!生きたい!笑いたい!おじいちゃんになりたい!」


最近、すごく気に入っているというかよく聞く歌があります。
松山千春さんの「小さな幸せ」すごく響きますよ。
最後の日が来るまでみんなで歩き続ける・・・俺もそうでありたい。







 
人気ブログランキングへ