生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

腫瘍内科受診

腫瘍内科の受診が終わり抗がん剤治療のスケジュールが決まりました。
8月5日から入院の6日に開始。
そして・・・・7日に退院予定!
内心ビックリです!たったの3日ですよ。もっとかかるのかなって思っていたので。
その後は3週間に1度の通院でいいそうです。
副作用の話も出ました。やはり毛は抜けるそうです。
嫁には「男だし今も短いから気にならないよ」と言っていたのですが・・・不安です。
それに入院が3日でしょ、じゃ髪の毛は何時から抜けるのか?すぐには抜けないでしょうから・・・
入院前にボウズ頭にするほうがいいのか退院後に抜け出してからにするのか今から悩みだしてます。

診察と同時に治験の話も出ました。
嫁さんとは参加する事を決めていたので今日サインしてイロイロとコーディネーターの方からお話を聞かせていただいたのですが・・・内容をよく覚えていません。
きっと・・・嫁に・・・シバかれます!!!
治験を受けるにあたりまた検査が増えました。
検査といってもMRIにCTと骨シンチ。
骨シンチ以外はガンと判明してから何回目か・・・

8月5日から本当の意味で癌との対決です。
全てがなくならない癌ですが、これ以上は癌の好きにはさせられないので一度ギャフンと言わせてやります!!


 
人気ブログランキングへ