生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

免疫力

免疫力を上げようと考えいろいろと検索したのですがどれもピンとこなくて・・・
そしてたどり着いたのが食事療法。

免疫力を上げるにはまずは食事からなのですが、何をどう食べるかが問題。
免疫力を上げる食材は検索するといろいろとな野菜や果物などいろいろとでてきます。
いかに簡単に効率よく食べれる方法はないかと検索してたどり着いたのが

ファイトケミカルスープ」とやらです。

作り方は簡単。
人参、カボチャ、玉ねぎ、キャベツを100グラムずつ鍋に入れ1リットルの水で炊くだけ。
一度沸騰させ30分中火で煮込むだけ。

作りましたよ。

味見しましたが、野菜のみですので旨いとは言えませんが十分飲めそうです。
問題は残る野菜。
味噌汁の具材にしてもいいそうですが、今回はそのまま食べようと思います。
ただ、半端な量ではないので家族にも協力してもらいます。

今日も暑い大阪ですが、今年の夏はどんだけ暑くなるんでしょうかね。
体力を落とさないように免疫力を上げるよう日々取り組んでいこうと思います。
くれぐれも3日坊主にならないよう頑張ります。


 
肺がん ブログランキングへ