生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

告知

運命の告知日

7月3日 午後1時半

嫁さんのお姉さんにも同席をお願いしました。

結果は最悪とも言える内容でした。
肺の影は癌と確定。
そして、脳に転移している状態。
何も言えませんでした。
嫁は一言「なんで」と言って泣いてました。
俺は泣くのを必死にこらえました。俺が泣いてしまうと嫁はもっと辛くなると思ったので必死でした。

その後、治療方針を聞き最後に自分から現在のステージを…
診察前は悪くでもステージⅡ位だろうと決め付けていたのですが…
脳への転移でわかっていましたが、素人判断ですから先生に確認。
僅かな希望を抱きながら聞いた言葉は
「ステージⅣの進行癌です。」

その後は入院の予定と治療方針を少し話をして退室。
嫁に何も言えなかった。