生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

子ども達への工夫

 

こんにちは(*^▽^)ノこんばんは

★ありがとうございます!

 

今日は前回に続き 子ども達への 生活環境の変化への工夫です。

 

hiroが居てくれている時から、少しずつ

3人になっても変わらないように

しました。

 

一つは 寝る場所です( ˘ω˘ )スヤァ…

hiroが元気な時は 子ども達は 各々の部屋で寝ていました。

去年の夏から 「電気代節約~ってことでみんな一緒の部屋で寝よう!」と持ち掛け

狭いですが、 4人で一つの寝室で寝るようにしました。

去年の冬は hiroが2階に上がれなくなっても

リビングで 介護ベッドの下に布団を敷き

4人で寝ていました。

hiroが亡き後も、リビングが寝室に戻りましたが、 3人で寝ています(*^_^*)

 

 

そして、食卓テーブルです

以前は 長方形の大きなテーブルを使用していましたが、 以前から子ども達がこたつを欲しがってたので、こたつを購入しました。

それを 理由に 長方形から正方形のテーブルに変えました。

この頃 hiroは座敷タイプのテーブルでの食事は立ち上がれなくなることも多くなり、介護ベッドで食べていました。

 

大きなテーブルでの

一人や二人、三人のご飯は 寂しく思えてしまうので …。。

 

環境の変化を少しでも 減らすように

寝室と食卓テーブルは 生前中に変えました😊

 

 

hiroが旅立ち 寝付けない日がありました。

そんな中、 hiroの物で寝ることにしました(*^_^*)

私は hiroの枕、娘はhiroの布団、息子はhiroの半袖、長袖Tシャツをパジャマに( *^艸^)

 

やっぱり匂いですかね(∀`*ゞ)エヘヘ

3人ぐっすり寝れるんです( ˘ω˘ )スヤァ…

 

そんな感じで hiroに包まれながら

寝ていますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑