生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

頑張るぞぃ!!

こんばんは

ご心配 おかけしてます。。

うだうだ凹んでいても 前に進まない。

hiroは心配で仕方ないと思っていると思うので、 頑張ります(*`・ω・)ゞ

 

 

2013  11月

 

4回目の抗癌剤が終わり 治験薬のみになり、

本来なら 癌がひと回り小さくなり、疑い程度の頭の再発はあるけど、始めにあった頭の腫瘍も消えて、しんどい抗癌剤をしなくていい。現状維持を保つ!

ってことは 喜ばしいこと。

 

ですが、癌告知以降 ただひたすらに走ってきた hiroと私は 現実を知りました。。

治らないという事。。

 

担当看護師のYさんは

「ファーストラインの抗癌剤は強いので4回が限度。副作用もキツいから、2回3回しか出来ない人も居てる。それでも4回出来て、腫瘍も小さくなって、頑張りましたね」

と 言ってくれました。

 

これで良しとしなければならない事に 、死の恐怖を感じました。。

お互いに同じ思いでいることは 、お互いに感じていましたが、口に出すことはなく、

hiroのブログを読み、私の日記を見ると

 

「おじいちゃん、おばあちゃんになってもずっと一緒に居たい」と思っていたようです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

沢山の思い出を作ろうと 

京都の清水寺の紅葉に行きました(^-^)

 

先日、子どもたちが「清水寺の紅葉行きたいなー」と言っていました(^^♪

しっかり hiroの思いが子どもたちに伝わっています😂

(今年は私がちょっと自信ないので…😣)

来年は行こうね!!と約束しました(^^♪

 

 

大きなクリスマスツリーを買って

4人で飾り付けをしました( *^艸^)

当時一年生だった息子が「父の癌が治りますように」と短冊のように書いてるのを見た時

 

二人で「凹んでれないね!頑張らなね!」と

また、闘う気持ちになれました(o`・ω・´)oガンバ!!