生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

睡眠薬

今回は睡眠薬の話を。

飲まれてる方も多いと思う睡眠薬ですが

どれくらい飲まれてますか?

オヤジの場合はまずは11時頃に飲む薬なんですが

睡眠薬と言われてますが精神安定剤みたいな薬です。

副作用に眠気等の副作用があります。と書かれて入るのでそれで眠くなるのかも知れません。

効くのに1時間はかかりますからね。

ただそれだけで眠れる事がたまにあるんです。

何十回に1回とか。

 

それから眠くなってきたらマイスリー5mgを一錠を飲む感じです。

マイスリーは短時間の睡眠には効いてさくれるのですが

長い時間は効果は余りありません。

仕方がないのでその後に追加で1錠を飲む感じてす。

 

あれ?過去にも書きました?なんだかかいたような。

 

睡眠薬はこんな感じで毎日飲んでますね。

本当は睡眠薬は止めたいのですが……

飲まないと眠れない不安に襲われて来ますし、いま止めると本当に昼夜逆転になる感じがして(もうなってますね)

 

今は痛み止めの関係もあるのかただ眠くて仕方がない!

Twitterのタイムラインを見れば五分で寝てしまう始末(なのでなかなか追い付かない)

でもそれで寝たとしても30分も寝てないです。殆どが10分程度かな。

もう昼間はそれを繰り返して最後に2時間程寝てしまいます。

これは一旦寝ようと決めて寝てますね(笑)

 

今日は余り調子も良くないのでこのへんで

 

それじゃぁまた(^ω^)