生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

貧血で

こんちは(^^)
昨日の出来事てすが
貧血?で倒れたと言うか転けてしまいました(笑)
情けない話です

昨日は気功に行ったのですが病院まで帰ってきて友人の車を見送ってるときからフラフラしだして……
そのまま動かないで居ればいいもののを
大丈夫だろうと思い歩き出したのはいいのですが
少し歩き出したら止まらない!
バイと思った時にはすでに遅くて……
結果はエレベーター手前で転倒(T0T)
しばらくは動けなくなりました
そこに一人の男性が「大丈夫ですか」と声かけてくれて
車椅子も言われたのですが自分が「大丈夫です」と言ったら
エレベーターのだけを押して行ってしまいました。

まぁ見事に1階の事務員は誰一人来ませんでしたね(笑)

なんとか4階迄上がって少し歩いてたら介護士さんが気が付いて「大丈夫?」と聞いてきたので1階で転けてしまった事を伝えたら
看護師さんに言ってぐれて……
少し膝を擦りむいただけでしたから消毒だけしてもらいました。

病院内で床がツルツルだったのが良かったですね(^^)
あれがアスファルトなどでしたら膝はかなり傷だらけになってたと思います。

さすがに少し怖かったですね
自分は止まろうとするのですが止まらなくって……
以前にも家族でボーリングに行った時にも止まって投げますよね
それが止まれなくってレーンの中に入ってしまい何度も転んだ事が有るんです
やはり止まれないないのは頭からきてるんですかね?
その辺はよくわかりませんので……ほっておきます
考えても仕方がないので(笑)

しかし毎日暑いですね。
まだ梅雨も明けてないのに夏になってますよね。
みなさんも体調は気をつけて下さい。
でないと自分みたいに倒れてしまいますよ!
息子の学校でも朝通学してきて熱中症の症状が出た園児や低学年が居たそうです。

今日は七夕ですね(^^)短冊には何を書きますか?
自分は今の状態で生きたいですかね。
と言っても病院には短冊が無いので思うだけなんですけどね(^^)b

それじゃ(^^)また
末期の看病をされてる方には参考になりそうな記事があったのでリンクを貼っておきますね。
皆さんは、「自分たちのために生きていてほしい」という家族の延命希望を、どう思いますか?