生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

一時外泊で……

こんにちは(^^)/

久しぶりの更新となりました。っていつもの事なんですが(笑)

もう少しこまめに更新をしようと考えてるですが・・・

考えてるばかりでは駄目ですよね。

分かっているのですが行動に出てないと一番駄目オヤジになっつてます。

 

前書きはこれぐらいして本題へ

本題?う~本題と言う本題では無いのですが

土曜日から一時外泊で自宅に帰ったのですが、昼ご飯を食べて2時間程した時に奴がきました。

足が引きつりだして・・・今回は前兆もほぼ無く突然でした。

痛いのなんのって、唸り声を上げて耐えるしかない状態でして・・・

そしたら嫁が気付いてくれて2階のベットまで来てくれて助けて貰いました。

痙攣が完全に収まるまで20分程かかった様な気がします。

問題はこの後でして右のふくらはぎが痛いのなんの・・・

歩く事もままならない状態。まして階段なんかを見るとため息が(笑)

階段を見上げて這うような感じで上がらなくてはならない状態(´;ω;`)ウッ…

そして状態はますます悪い方向へ

寝る時に眠剤を11時頃に一度飲みます。効くまでに1時間近くかかるのですがいつもはその後に次の眠剤を飲むと1時位には寝てるのですが

今回は頭が痛いとにかく我慢出来ないほど痛い!

眠剤が効いてきて寝れるだろうと考えていた自分の考えの甘さが・・・

頭が痛くて寝れません!それからは痛み止めを3回連続(1時間すれば何度でも飲めます)それでも治まらず。

外を見ると明るくなってました(><)

 

その後ですが朝食(🍞のみ)を食べて息子(コイツは朝が強いので6時過ぎには起きて来る)がソフトなので嫁を起こして気が付けば

寝てました。

そして起きたら12時!嫁と子供達は近所のママさんとランチに入ってるので 昼ご飯は1人。

カップラーメンで済ませました。本当はラーメン屋に行きたかったのですが車が無い!

嫁に乗って行かれてた(^ω^)でも前日の足の事も有ったので無かった方が良かったかも知れません。

 

それからはやはり頭痛と下半身の痛み。

特に右のふくらはぎ痛いの何のって……触るだけで痛い(>_<)

前日よりも痛みは増してました。

 

まぁそんな一時外泊出したが子供達や嫁の笑ってる顔を見てると痛みは忘れるんですよね。都合の良い痛みですよ(笑)

 

そしてご飯を食べて病院へ🚗💨

 

横で寝相のよく無い嫁も居ないので(たまにです)

いつも通りに11時に1回目の眠剤……なんかおかしい( ゚д゚)

いつもなら1時間位で効いて来るのに眠く無い。

結局眠気が来ないまま次の眠剤を飲んだのですが……

また頭が痛くて寝れない状態。

そして痛み止めをもらい飲む事に。

昨日と同じく効きがあまりよくないので夜中の2時にまた飲む事に。

眠剤も飲んでるので寝れるだろと思っていたのですが……

甘かったですね。だんだん明るくなってきて結局一睡もできませんでした。

もう2日続くとかなり身体にこたえます。

足の痛みもまだ取れて無い状態ですけど頭痛に関してはかなり楽になってきました。多分貼り薬の痛み止めが効いて効いてるんでしょう。

f:id:life417:20160523134342j:plain

(今の痛み止めはコレです)

 

ただ昨夜は寝てないので昼に寝てしまうだろうと思ってたのですが……睡魔がいっこうにきません。

出るのは生アクビばかりで(^ω^)

これを書き終わったら少しは睡魔も襲って来てくれるかなっと期待してるのですが(笑)

 

今回はそんな一時外泊でしたがやはり嫁や子供達とご飯を食べて話をして楽しい時間を過ごせました。

 

何だかダラダラと出来事を書いた内容になりましたが...いつもの事なのでお許しをm(_ _)m

 

( ´-ω-)σそれじゃぁまた