生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

寝ぼける

こんばんは(^^)

今日は変な事がありまして
昼に嫁が来てて2時頃に帰ったのですが
その後に少し寝てたみたいです
起きた時に何を思ったのか朝の5時だと間違えてました。

先ずは起きてトイレに行ったのですが
いま思えばその時にわかりそうなもんですが
看護師さんが朝から「どうですか?」って聞いて来るんです。
何だかしんどい感じで歩いてたと…
そしてトイレ(大)は出ましたか?
「イヤ、寝起きてで直ぐに出ません。昨日は(本当は今日)出ましたけど」なんて話をしてたんです。

そしてら6時前にご飯が運ばれてきて。
「あれ?今日は早くない?」と
朝御飯はいつもは8時前にきます。だから不思議でしょうがない。
聞いたら「いつもの時間ですよ」って……イヤ、早いと思いながらも食べようとしたら、ご飯が(米)なんです。
自分はいつもはパンなのに?
それにおかずも肉の炒めたものが
何かがおかしい。時計を見ると6時過ぎ。
スマホの時計は18時なのに自分は12時間も狂ってるので直さないとと考えてしまってました。

そして気がついてしまったんです。

朝の5時ではなく夕方の5時だと言う事に!
たった二時間程しか寝てないのに12時間も時差ボケを起こしてたんどす。
そしたら全ての事が納得出来るようになったのですが
自分はまだ何か変な感じのままで。

なんで起きた時に朝だと思ったのか?
病棟の雰囲気もいつもの朝とは明らかに違うのに。
未だに不思議で仕方ありません。

このごろはいろいろ気にしすぎてる事も多いのか
今日の出来事もただの寝ぼけたではなく深く考えてしまってたり
本当はただ寝ぼけてただけなんですけどね(^^)

まぁ今日の夕方に起こった寝ぼけ話でした。
それぞじゃまた(*^ー^)ノ♪

久しぶりの更新が寝ぼけ話ですみません😣💦