生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

診察結果の後は……

こんばんは(^ ^)
今日で大学病院の診察は終りました。
先ずは診察結果ですが、PET-CTでは新たな転移は認められませんでした。ただ思ってた以上に肺のリンパ節はかなり大きかったです。
次にレントゲンですが問題はこちらです。肺とリンパ節共に大きくなってました。
新たな転移は無かったけど元から合った物が酷くなってる。
転移が無かった事を喜ぶべきか、大きくなってる事を悲しむべきか(´▽`*)アハハしか無いですね。

さて今後ですが……

入院が決まりました。
8日から入院する事になりました。入院と言っても何かの治療をする事はありません。一般に言われているターミナル(緩和ケア)での入院です。

いままで診ていてくれた担当医とも今日で一旦お別れです。
約2年半も診ていてくれたのでやはり寂しい感じが……
紹介状も次の病院と以前の市民病院にも郵送してくれていて、いつどの病院でも診れるようにしてくれてました。
ホントに良い先生に当たりました。そして次の病院の担当医はとは知り合い同士みたいで病院運は自分にはあるのかな?とも思えましたね(^ ^)

今日の結果と今後の報告でした。

それじゃぁまた😎💭