生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

何気ない日々

こんばんは(^ ^)
昨日の大阪は超が付くほどのお花見日和!
週末に暖かい晴れてるなんて久しぶりのような気がします。
一転今日は曇り空の天気でしたが余り寒く無かったのが救いですかね。

我家も昨日の午前中に家族で近くまで花見まではいきませんが桜を見てきました。残念なのは娘が学校のクラブと塾の関係で居てなかったことですね。
f:id:life417:20160403211519p:plain

今日はコメントを頂いた方の言葉で『2年半ほんの僅かな人にしか、いただけない時間を、ヒロさんは手にした』の言葉に( ゚д゚)ハッ!とさせられました。
肺がんで脳転移を起こしてる場合の、2年生存率は10%~20%とサイトによっては0%なんてのもありました。
ホントに僅かな人しか手に出来ない時間を、オヤジは生きてます。
がんで生きて行く事は正直大変です。
自分よりも副作用で苦しむ方や、経済的な理由で治療を諦める方、がんになった事で家族間に不協和音が生じた方など沢山います。
でもオヤジはそんな問題や苦労もせずに生きてこれました。

ありがたい事だと思います。

これからはオヤジに何が出来るのか(大した事はできませんが)を含めて考え生きて行こうと思いました。

明日は最後の大学病院での診察予定です。
金曜日に撮ったPET-CTの結果も出ますので、他に転移がない事を願うしかないですね。

今はTwitterにオヤジの写真館と題して、1日1枚を目標に自分を撮ってます。
365日でどう変化していくのか残してみようと思いまして(笑)
ただ今はステロイドの影響もあってムーンフェイス状態!まるでアンパンマン(そんなに可愛くないと突っ込まないで下さい)
おまけにお腹はポンポコ狸になってます。
多分ドクターもステロイドの副作用だろうと言ってますが……真実は闇の中ですかね。ホントはただの激太りだったりして(*≧艸≦)ププッ

今日は話がアチコチに飛びますが、息子と2人映画を見てきました。
ドラえもん 新・のび太の日本誕生』
感想はなかなか言い話しでしたよ。ラストでは息子は涙を流してました。
少しびっくりもしたのですが、子供にしかわからない感情なのかも知れません。オヤジはいつあの素直な気持ちを、無くしてしまったのかと考えさせられましたね。
その時にびっくりする様なイベントがd(ŐдŐ๑)
ドラえもんと一緒に写真を撮るイベントなんですが
そのドラえもんがコチラ
f:id:life417:20160403224120j:plain
ビニール製です!見た瞬間はさすがにコレはと思ったのですが、中には人が入ってるみたいで手だけが動いてました(笑)でも…ですよね。もう少し子供の夢を考えて上げて欲しいものです。

今日はホントに話がバラバラになっちいましたね。
それとこんな感じでも更新頻度を少し上げて行こうと思ってます
(いつも言ってますね|柱|ヽ(・_・`)反省…)

それじゃぁ今夜はこのへんでヾ(*´・ω・`*)おやすみなさぁ~ぃ