生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

今日はMRI検査結果の診察日

昼に投稿しようと思ってた記事です。

せっかく書いたので……くやしい

こんにちは(^ ^)

 
さてと今日はMRIの検査結果がわかる日です。
どうなんでしょうね?オヤジの頭の中は……
 
最後の放射線治療を終えて約8ヵ月くらいになるかな。
この時に言われたのは
「今回は全脳照射になります」
何故なら、増悪(大ききなってる)部分などはガンマナイフは出来ないそうで、それ以外にもまだ見えてない腫瘍も有ると思うと言われました。
ただ問題は「全脳照射をすると次の治療法(放射線)はない」とも言われました。ココで選択肢は2つになる訳で、『何もやらない』か『最後の治療を今するか』です。
まだ肺の原発自体は余り変化もなく、体力的にも問題は無い状態。
となれば問題なく治療を取りますよね。
 
この結果はと言うと治療をして正解だった。例え最後の治療になったとしても半年以上は変化もなく過ごせたのですから。
ただその後の副作用からくる、食欲不振や頭痛には悩まされましたが(笑)最終的には入院になりましたけどね(^ ^)
前回のMRI検査も特に何か問題も無かったのですが、その頃から軽い頭痛は出てました。特に我慢が出来ない事も無いし、痛み止め(ロキソニンやオキノーム)で対応出来てたので。
 
そして今回は自分からドクターにMRIを撮って欲しいとお願い。何故なら頭痛の頻度やフラつき、そして物忘れ(年のせい?)などが増えてきた事です。特に頭痛に関しては「何か今迄とは違う」感じがしてまして……コレが自分から撮って欲しいと言った理由です。
 
この結果が今日の診察で判ります。本当は先週の月額でも良かったのですが、嫁の仕事の関係で今日と言うことに。
 
どんな診察結果が出るのか不安はありますが、どうしようも無い事なので受け入れるだけです。
もしかすると……『特に目立った変化は無いですね』と言われるかも知れませんし、そう言われる事を期待して行って来ます。
 
それじゃぁ(^ ^)また次回に
 
結果はまたブログで報告します(^ ^)

※結果は明日にでも_l ̄l●lllごめんなさい。

 
多分、いいか悪いかはTwitterの方が早いと思います。
ちなみにアカウントは@smilelife_hiroなので、宜しければフォローして下さい😎💭(bot系などはフォロー返しはしない可能性が高いです)