生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

今回も無事にお正月が過ごせました

こんばんは(。^ω^。)

とうとう来ました!奴が……
副作用と言う厄介な奴が!

昨日からだるさと身体に力が入らなくなってきて
今も継続中。
前回と同じく点滴後1週間後に出てきてますから
同じとすればこれから2週間次の続く事に(;Д;)(;Д;)
2週間と言っても波があるので楽な日もあります。
それに他の抗がん剤の副作用に比べたら楽なもんですよ(笑)
楽なんですがダラダラと続くのが鬱陶しいですね。

お正月も終わりましたね。
どうでしたか?今年のお正月は……
オヤジは二年連続でおみくじは大吉o(^▽^)o
f:id:life417:20160106192303j:plain
病気は治ると書かれてました。
確か去年も書かれてたような……
今年のお正月は体調もそれほど悪くは無かったので
気が付けば2キロも太ってるではないですかd(ŐдŐ๑)
どんな癌患者なんでしょう?癌で無ければただの腹が出たオヤジ。

話が少し戻りますが
今回の免疫療法の副作用には脱毛は無いそうなんです。
なのでやっと生えだして来た髪の毛も少し伸びて来たのですが
ショックな事が……
てっぺんが薄い!他の部分は以前と同じ感じで伸びてるのに
てっぺんだけが密集度が低いではないですかd(ŐдŐ๑)
これは加齢のせいなのか抗がん剤によって
てっぺんの毛根が死んでしまったのか……
少し気になってたので昨日ですが嫁に見てもらいました。
「うぶ毛は生えてきてる?」そしたら一言「ない」ガ━(ŎдŎ;)━ン
やはり抗がん剤で毛根がやられて締まったんだ!
加齢のせいでは無く抗がん剤のせいだと思い込むことにしました。
そう考えればもしかして……復活してくれるかもと淡い期待を(笑)
でも今後はどんな髪型にすればいいのか?悩んでしまいます。
ハゲ絡みで年末の忘年会で後輩の頭が
f:id:life417:20160106194113j:plain
こんな事になってました。
原因はハッキリとはしていないみたいで細菌からだとか
自己免疫が作用して毛髪(毛根)を痛めてるとか……
全て剃ってしまえばいいのですが仕事の関係で上司以外には言ってないそうで
普段は帽子で誤魔化してるそうです。

もうお正月も終り普段の生活に戻ってる方が殆どだと思います。
オヤジ宅は子供達の冬休みが終わればいつもの生活に戻ります。
そして何気ない日々が過ぎて行くんでしょうね。
オヤジも「もう来年はないかもな~」なんて毎年思い込んでましたが
余命1年から気が付けば2年半も生きてる!
なので今年は「来年の正月は何をしようか?」なんて考えてます。
1年なんてあっという間に過ぎてしまいますから
今年はいろんな事を計画出来ればイイなと考えてますo(^▽^)o

早々、今年の初夢にマツコデラックスが出てきて
「二月に二十何日かにどうたらこうたら……」と言ってました
一体何があるのやら?期待と不安が入り混じってます(´へωへ`*)

それじゃぁo(^▽^)o今年もよろしくお願いします。