生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

免疫療法(治験 第3層試験) 2回目

昨日は免疫療法の2回目。

 
疲れた~
 
朝の7時前に家を出て帰って来たのが夕方の5時。
病院に付いて先ずは血液検査からスタート。
ただこの病院は抗がん剤などの通院治療を行なう人は普通に血液検査を受ける人とは別々になるんです。
だから普通に血液検査を待ってる人が溢れ返って居ても自分が検査を受ける所は空いてるんですよね(^ ^)
そしてレントゲン検査。朝が早いので即呼ばれて……
その後は治験センターに行って血圧と体重を計って面談。
体重が微妙ながら増加してました。いい加減少し痩せたいと思ってるんですけどね(笑)
そして診察待ちに
 
その時に血液検査の場所が何故か騒がしくなって来たと思ったら、何と病院の電子カルテのサーバーがダウン。
おいおいですよね。
治験コーディネーターさんもやって来て少し診察迄に時間がかかるかも……って言われてのですが、ダウンしたサーバーも思ってたより早く立ち直ったみたいで、少し予約時間が遅れたくらいです。
 
この段階でまだ10時過ぎ。点滴が3時間半なので…昼過ぎに終わると思ってたのですがノ)゚Д゚(ヽここから時間がかかる事に。
 
ベットがまだ空いてないので待ってて下さいと言われて30分
さぁ点滴が始まると思ったら点滴前の採血があるのですが……
担当がなかなか来ない。
やっとこさ終わったと思ったら看護師同士の打ち合わせが始まって……
治験という事もあって点滴中は15分毎に血圧を計るんですが、どの機械を使うなどで……最後は普通の血圧計。何なんだですよね(笑)
 
やっとの事で点滴開始。もう昼じゃないですか!
 
とまぁ点滴も無事に終了したのですが、最後に治験センターに寄らないと駄目なのですが……
ここで問題が、忘れてました。点滴が終わっても30分後にまた血圧を計らない事に。
そして血圧測定。上が90しかありません。どおりで少しフラフラしてると思ってたんですよ。
まぁ計った事だし帰れると思いきや……治験コーディネーターさんから余りにも低いので時間を置いてもう一度測ると……
そして20分程して測っても上は92しかまりません。治験コーディネーターさんから大丈夫ですかと聞かれ
 
ハイ大丈夫です!と元気よく返事をしたら解放されました(笑)
 
後は会計して薬を貰って終了。今回の薬代は15,000也ハァ━(-д-;)━ァ...
薬代も治験から出して欲しいと願うオヤジですが……無理なのでお支払い。
 
もう帰ってくるなりグッタリで、夕飯も食べないでベットで横になってました。
 
さて問題は副作用。
 
前回は2週間程強い怠さがありしたが今回は……
ただ前回と違うのは既にだるい!キツクは無いので横になってるのにはいいのですが、少しでも(座ってても)動くとだるい!
でもやる事はやらないと……休みながらやるしか無いですね。
 
 
とまぁ免疫療法(治験)2回目のお話でした。
余り役になってませんね。ただ1日の出来事でした。
 
それじゃぁ今回はこれで(^ ^)