生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

生存率

おはよう(^ ^)今朝の大阪はヒンヤリしてましたよ。
昼間と朝晩の温度差が激しい時ですから風邪には要注意ですね。

今回は生存率の事で……

北斗晶さんの記者会見で何故かこの「生存率」だけがひとり歩きしてるような。

記者会見で北斗晶さんが言った生存率(ブログで訂正済み)が間違えてる。
軽々しく言わないでや、間違った情報を流してるなどなど

おかしくないですか!

北斗晶さんはドクターでも何でも無いですよ。ただ芸能人と言うだけですよね。
それを芸能人だからちゃんとした情報を話さ無いといけないとか、影響力を考えろとか、ホント何を考えてるのか?
ましてや北斗晶さんは手術をしてたんですよ。そして会見で言った生存率やがんに関することは、多分ドクターから受けてた説明をそのまま話したんだと思います。
少し可哀想ですよ。
それでなくてもがんと告知されて凹んでる。ましてや手術をしてる(精神的ダメージは大きいとおもいます)わけで……

確かに正しい知識は大切な事です。
でも、どんな病気でもそうですが、治療や療養の仕方に正解と言えるものはありますか?有るなら自分に教えてください。
風邪一つでもそうです。どの治療法が正しいんでしょ?
ただの風邪ですら正解の治療法って無いと思いますよ。
それが、がんになると……もう何を信じて治療すれば良いのか?と言うくらいの治療法が出てきます。
正しい知識は大切だけど、正しい知識はどれなのか?ってとこですか。
難しいですね。知識に振り回されても駄目ですし、かと言って知識がなさ過ぎるのも……
がんの治療に関して正解は無いかもしれないが、自分のやってる治療を信じて行く!そう自分を信じる!それが正解なのかも知れません。

話がずれましたが、北斗晶さんもステージがどうであれ、がんには間違いがありません。これから闘病生活に入るわけで頑張って欲しいですね。

さてオヤジの入院生活ですが、睡眠不足?と言うか...睡眠薬も飲んでるんですが、2、3時間で起きてしまいます。なので朝が早い事(笑)そして朝が長い事(笑)どうにかしたいんですけどね。かといって昼間にガッツリと寝てるわけでも無いですし……今の一番の悩みですね。そうそう昨日の夜は睡眠薬も変更したので……駄目でした。結果は同じ!何でだ( `△´)と言いたくなりました。
後はいつもの症状が酷くなったり楽になったりですかね(^ ^)

今日も1日に笑って生きていこう!

それじゃ(o・・o)/また

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村