生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

手紙

( ´∀`)vおはよぉ。
今日で入院生活も8日目!何ですが、あまりそんな気がしないのは、外出が多いせいですね。
そして明日は外泊です。日曜日に息子の運動会があるので今回は外泊にしてもらいました。天気も大丈夫そうですし楽しみです。
子供の運動会も告知を受けてからは、最後になるかもという気持ちで毎回見てきました。あれから3回目の運動会。ココまで来たら息子の最後の運動会(6年生)での組体操を見れるように頑張らないと(^^ω)

昨日はメディアでがんが注目された1日になりました。
北斗晶さんはこれから前向きな治療で頑張って欲しいですし、川島なお美さんは早すぎる死でしたね。
がんの末期では1週間前まで元気だったのに……って事が多いそうです。
今回の川島なお美さんもつい先日TVのインタビューをこなしたり、ブログて笑顔の写真をupしたりしてましたから。

そんな事を考えてると終活はしないと駄目なように思います。
川島なお美さんも元気な時に死後はどうして欲しいか書かれてたそうです。
自分は別に資産がある訳では無いので、家族に対してのお礼の言葉くらいですけど。
自分の場合は頭に腫瘍があるので、今のうちに1度やっておくのがいいのかもしれません(^ ^)
そして元気ならまた書き換えるような感じてすかね。
さてこの感謝の手紙を何で書くか?紙に書くかスマホに書いておくか?
やはり紙でしょうね。スマホだと楽ですけど、見てくれる可能性も低いかもしれないし、最大の欠点は何か軽い感じがしますし。
やはり手紙にして残すのが1番ですね。
まぁどちらにせよ、見つけてくれたらいいんですけど……

今日は市役所から介護認定の面談に来てくれるそうです。
まだまだ自分は大丈夫だと思ってるのですが、今後の事などを考えて介護認定の申請をしました。
介護認定も時間がかかるそうなんで、申請だけしとく方がイザ必要となれば時間も早いですし。
また面談の内容何かはこのブログで報告します。

もう直ぐお昼ご飯ですね。
今日はどれだけ食べれるかな?

それじゃまた(^^ω)

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村