生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

日々

こんちは(^^)

今日はオヤジの日々を……
と言っても何か特別な事がある理由もないですが(^^)

朝起きて先ずはコーヒーを

ココまで皆さんと同じですかね(笑)

そして嫁や子供達を送り出して

ここで少し違いが…自分のように闘病されてる方は同じですね。

大量の痛み止めを飲み(大量?と表現する程でも無いかな)

これは闘病されてる方でも違いが出てくるのかな?

痛みが治まるのを待つ

そしてベットから窓の外を眺めて……

「俺は何をしてんだか!」

普通は会社に着いて仕事を始める時間。
その時に自分は……

やる事が無い!

自分は他の人より死は残念ながら早いでしょう。
それも年単位ではない月単位の命と言われてるのに
やる事が無い!とは……情けない。

ならば何かを始めれば良いだけなのに
頭で思い考えてるのに体は動かない

これはがんでは無く、一般に言われる「ぐうたら病」ですね
この「ぐうたら病」に何か治療法はあるのか?
単純に動けばいい!だけですね(笑)わかってるなら動け!

そしてアレやコレやと考え気が付けば寝る時間!毎日なにをしてるのか…情けない。

みなさんには、夢はありますよね。大きかったり、小さかったりと。
人って生きてる時は必ず夢を持ってると思います。
アレをしてみたい、コレを買ってみたいなど、自分も持ってましたよ(笑)

でもね、がんの告知を受けた時に全てが崩れていきました
それも音なんか立てずに、静かにパラパラと……
そしてもった夢が「生きたい」いままで一度も考えた事のない夢です
普通なら考えまそんよ。毎日生きてるんですから

そんな当たり前の夢もどこまて叶えられるのか?

何だか日々の話がまるまる暗い話になってきてますね(笑)

自分はこんなぐうたら人間ですが、幸せな男だと思ってます
毎日笑顔の子供達が居て、そしてよく出来た嫁が居る。おまけにアレやコレやとしてくれる友人達がいて、いつも応援してくれるネットの仲間も居る。
ホント幸せ者ですよ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

何なんでしょ?たまに暗い(いつも暗いなんて言わないで下さいよ)話をブログに書いてしまうのは…(過去に書いては消した事が何度も)
多分ですが、天気のせいも有るかもしれません。今日の大阪はシトシトと雨が降ってます。イヤ多分ではなく雨のせいだ!と決めつけましょう。

さてこんなぐうたらオヤジですが、「生きる」夢に向かって走る事だけは諦めないで日々を過ごして行こう!
みなさんも、大きい夢や日々の小さな夢 に向かって頑張って下さい(^^)

さて今日は何か出来るかな?

それじゃ(o・・o)/また
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
f:id:life417:20150903103434j:plain