読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

診察

こんにちは(^o^)

毎日、毎日何でこんなに暑いんでしょうね。
自分の所は夕立も来る気配も無く1日太陽が笑ってますよ(笑)

今日は大学病院では無く市民病院での診察。
特に検査などもしていないので……話をしただけです。
話も今後の治療をどうするか?(重要ですね)になるのですが
抗がん剤に関しては種類は幾つもあるそうです。
ただ問題なのは効果がどれだけあるか?なんですが
明らかなに小さくなるのは1割から2割。現状維持で2割だそうです。
問題は副作用で予後を短くしてしまう事もある。

悩みますね(⊙⊙)

前回の治験に受けれる確率が1割から2割ですからそれに比べれば……

今の自分は放射線治療後は体調が良く無いまま。
この状態で抗がん剤をやるのも……

抗がん剤をやらない場合は、緩和治療となるのですが、先生から在宅での治療の話も出ました、自分としては子供の事なども考えて在宅はしないと。

まぁ今日の診察の結果は、次に画像検査と血液検査をして、それからもう1度考えるような感じで終わりました。

自分でもいつかはこんな話になるのがわかっていても…決めれないんですよね。
何度も「何もしない」と決めても心がぐらついて_| ̄|○

さて、どうしたもんか?

それじゃ(*´∇`)ノまた