生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

今日は一人

こんばんは(^o^)

今日は嫁と子供が居ません!実家に帰ってしまいました。
何て書き方をすると勘違いされますね(笑)

嫁の姉さんから電話があって、嫁に「たまには息抜きに呑みに行こう」と誘われたそうなので……最初は気にして断ったらしいのですが「何も気にしないで行って来たら」という事で実家に行ってると言うことです。

話は変わりますが、何時もなら寝てる時間です。
いうもは23時位に眠剤を飲んでます。飲むと寝るまで30分は掛かりません。
今日は何で起きてるか?やはり一人だと怖い((((;゚Д゚))))は冗談ですけど……
どのタイミングで寝ていいのか解らなくって(笑)
それと眠剤を飲むか悩んでるのもあります。
昨日は飲まずにチャレンジしたのですが、寝たのは3時でした。
それ迄は嫌な現実と夢の間をさまよってる!もうそんな時は頭の中がぐちゃぐちゃで。
考えも定まらない、寝てる様で寝てない、起きてる様で起きてない!
1つ言えるのは頭の中がフル回転で動いてます。多分……

なので今日は一人だと……そうなると怖いし。怖いのは冗談と書きながら、やっぱり怖いんです(笑)

さて眠剤を飲んで寝るか?そのまま寝るか?
もうしばらく迷ってみます。

あと前に書いた事ですが友人に「少し呂律が回ってない」ですが、嫁にも確認したら……
やはり「呂律が回ってない」と言われて……
嫁いわく、寝たきりの人に多いそうです(自分はまだ寝たきりでは無いです)。
ただ先月から確かにベットで寝てる時間が長くなってます。
そういう人は声帯が閉まってくるそうで、声が出にくかったり、呂律が回ってない事があるそうです。
自分は頭にも腫瘍があるので、どちらとも判断は出来ませんが……
少し運動をしないと駄目ですね。動けば少しは改善出来るかもしれませんし(*゚-゚)


さてと今日はこのへん(*´∇`)

皆さんおやすみなさい。


ブログ『生きる!』も更新しました。「高額療養費の結末」
http://ikirugan.blog.jp