生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

今日の思い(^^)みたいな…

おはようございます(^^)

今日の大阪、朝からハンパない暑さです!エアコンを入れないと部屋で、座ってるだけで汗が吹き出てくる。

ホント「何なんだ~この暑さは!」と叫びたくなってきます。

先日「生きる!」のブログにも書きましたが、高額医療ってホントにややこしい!ちーさんのコメントにも書かれてましたが、知らない事が次から次へと出てくる感じです。
(『生きる!』のブログはこちらからhttp://ikirugan.blog.jp)
今日は午後から嫁と、高額医療について市役所に聞きに行く予定です。

昨日、友人と電話で少し話をしたのですが……少しショックな事が。
呂律が少し回ってない!(゚д゚lll)
確かに最近は声に張りが無いと自分でも感じてはいたのですが……
そんな事は言われたのも初めてなんでΣ(゚д゚;)
体調的にも最近は大きな変化は無いですし。
まぁ、たまたま友人にはそう聞こえたのかもしれません。と思う事にします。
気にしすぎてもメンタル的に良くないですしね(笑)

抗がん剤を止めてもう3ヶ月近くになってきました。そして放射線治療も終わって2ヶ月になります。
肺の原発が大きくなり始めてもきてます。それに今までの放射線治療の経過を見てると、治療後3ヶ月から4ヶ月で再発を繰り返してきてます。
そんな事を考えると、そろそろ新たな変化が出てくるのでは?と考えてます。

癌の告知を受けて2年。肺の原発には大きな変化は無かったのですが、頭の腫瘍に関しては、出来ては凹んで、消えれば喜び!を繰り返して来ました。
これからは消える喜びは……消えてしまいました。放射線治療がこれ以上出来ないのだから仕方が無いと言えばそれ迄ですが……でも気力はまだまだ負けてませんよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
ブログやツィッターではヤレ痛いだの!しんどい!などと書いてますが(笑)
これからはストレスを貯めないで、身体にいい事は取り入れてみたりしつつ、そして抗がん剤も時期を見て再開してみようと考えてます。

きっとこれからもブログでは、考えてる事や気持ちがぶれまくると、思いますがお許しを(^^)

今日もι(´Д`υ)アツィーい1日!皆さんも身体を心配しつつ、仕事や家事など頑張ってください。自分も暑さで倒れないように頑張ります(笑)


それじゃ(*´∇`)ノまた