生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

熱い!

おはようございます(^o^)
今日の大阪は雨なんです。晴れてたら暑いと言って雨だと太陽が恋しい…人間ってホント我が儘ですね。

そんな雨の始まりですが…今朝は5時に目が覚めました。
理由は…『熱い!身体が熱い!』
エアコンって考えたのですが早すぎる(¬_¬)少し我慢だと思ってたら、次はあくびが止まらない!ボロボロ涙は出てくるは、鼻水も出てくるはで(¬_¬)
しかし身体の熱さは取れない!仕方無くエアコンをポッチと(^^)
涼しい!が次は寒い!エアコンを入れながらタオルケットを被って…何してんだか(笑)
これで終わりかと思ってたら次は痛み!背中が痛い、そして足も痛い!
ベットの中でのたうち回って…嫁を見るとスヤスヤ (。-`ω´-)どうする事も出来ない苛立ちを感じながら、痛み止め(オキノーム)を飲んで暫く我慢!
薬が効いて来た頃にはスヤスヤと自分が寝てました。

しかし何だったんだろ?昨日の夜から調子はよくなかったけど…

こんな経験は初めて。やはり頭の腫瘍が悪さをしてるのか?
確かに急激に変わって無いけど、最近は指の動きがおかしい事はあります。こうして文字を打ってると、勝手に動いたりするので何度も書いたり消したり(*゚-゚)
それに歩いてるとフラフラしてる時が多くなってるし…
書き出すときりが無いですけど、助かってるのは薬が効いてる事(^^)

痛み止めはオキシコンチとオキノームが主となります
オキシコンチは12時間ごと。オキノームは痛い時!
オキノームは入院の時に看護師さんが「レスキュー」と言ってだけあって即効性はありますね。飲んで30分もしないうちに楽になってきます。
この薬はモルヒネ系なんですけど、副作用の中に気分の高揚などが書かれてるのですが…確かに気分は変わります!
痛みでテンションが下がってたのも消えていきます。
痛みが取れて気分も良くなるのでかなり重宝していますよ(^^)モルヒネ系の薬は最後の痛み止めで、飲んだら「死んでしまう」とか「中毒者」になるとか言われてますけど、そんな事は無いですよ!変に我慢するよりは良いと思います。

話はそれていってますね(笑)

まぁ今朝はそんな初めての経験で目覚めましたって事です。
ただ続いて欲しくない症状です(´・ω・`)ね。

こうやってブログを更新してる間に雨が止んでセミが鳴きだしました。
今日は蒸し暑くなりそうな感じです(^^)


それじゃ(o・・o)/また