生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

明日で2年

こんにちは(^^)

大阪は曇り空!しかし昨日の朝はよく降りました。久しぶりの雨って感じでした。
 
さて2年?何かと言えば…正式に告知をされたのが明日7月3日になります。

 

検査の結果及び頭のMRIなどで「非小細胞肺癌と頭に転移してる」と言われちゃいました。
あれから2年に…早い!最初は半年だ、1年だと言われていたのに(^^)
それが2年!今では家族も慣れなれになってしまってますから、痛いだ怠いだと言ってもあんまり心配しなくなるわで(笑)
これも良いことなんですけどね。あまり病人扱いされても困りますからね。これは元気だから言える事ですが(^^)
 
7月3日は忘れられないですね。
その前の初診の時と同じくらいショックは大きかったですからね。
諦めでもない、悔しさでもない、何とも言えない感情が込み上げてましたから。
それからが正直なところ辛かった。放射線抗がん剤!特に抗がん剤はどれだけ止めようかと思ったか…でも続けたからこそ2年目なんてblogが書けてるんでしょうね(^^)
 
この2年を振り返って思うのですが、何も出来てません(泣)
最初はあれもこれも何て思ってましたが、気が付けば2年!残せてるのはこのblogしかないですね。
告知を受けてから「死」と言うものを意識して生きて来ましたが、意識しても人間変わらないもんですね。自分でも「何かが変わるのか」と思ってましたが…何も変わってないような(^^ゞただ変わったとしたら怒らなくなったかな?くらいです。嫁に優しくしようや、いつも無愛想に返事をしたりするので、それは止めようとか思っても変わってませんし…まだ自分で「死」をちゃんと考えられてないのかな?
まぁ、何も変わってませんが2年を迎えられると言う事で全て良しとしようq(^-^q)
 
これから3年目となるのですが、当初2年生存率が「0」と言うのを見てから「絶対に2年は生きてやる」と決めてました。(生存率はサイトなどによって数字が違ったりします)そして次なる目標は5年!後3年は生きてやる!です。もうここまでくると詐欺師呼ばわれされそうですが、何と言われても後3年は生きます!それを越えたら10年ですね。そこまでいけば満足です。何時でも死神さんに迎えに来てもらっても大丈夫q(^-^q)なので皆さん先ずは次なる5年目迄宜しくお付き合い下さい(^^)
 
 
今の状態ですが、耳は治ってません(泣)明日にでも、もう一度耳鼻科に行こうと考えてます。そして…昨日から下半身の痛みが顔を出してきました。昨日はまだ足首だけでしたが、今朝からはお尻から下が痛い!特にお尻の足の付け根が(^^;)こちらは整骨院で対応してもらおうかと考えてますが…今日は1日様子をみてみようと思います。
しかし人間って凄いですよね。頭の中に腫瘍が有っても、中耳炎で耳が詰まっても、そして足が痛いや頭が痛い!怠いだと言っても生きてるんですから(笑)
 
朝、目が覚めて「おはよう」と言える事が一番幸せだったりするのかも知れませんね。
 
それじゃ(^^)また