生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

あと何回病院に…そして信じるものは

こんにちは(*゚ー゚)v
昨日ポート手術の抜糸にも行きました。
もしかすると手術より抜糸の方が痛かったかも(笑)

 

昨日病院に行ったのですが、明日も病院!明日は採血で明後日は診察。
昨日も診察してるので採血の結果を聞くぐらいで…
週明けの月曜日は大学病院で診察もあるし…
今の病院は明後日の診察が終ると来月迄は何もないのですが、大学病院の方が月曜日に初診ですので後の予定が不明な状態。
今月は何回病院に行かないといけないのか(^_^;)

 

退院してから考えていたのですが、自分は今まで病院の標準治療以外は何もしてない。頂き物のサプリなどは飲んでますが(^^)
これからはどうするか?なんですね。何故かと言うと、肺癌に関しては抗がん剤治療が残されています。ただ問題は頭の腫瘍です。頭に関しては抗がん剤が効きにくい!そして放射線治療も次は出来ない!

 

さてどうするか?

 

残されてりのは…自力(^^)これしかなさそうで(笑)

 

じゃ自力で何をすれば良いのか?ネットで調べてみました。
出てくるのは、食事療法や瞑想あとはよく解らない○○療法などなど。
で思ったのは「信じること」何をするにしても信じてないと治らない!
今まではこれらの治療方?だけでは駄目で標準治療をした上で行うにはいいのでは?と考えていたので…
だから何を信じて行うのか?ホント迷います。頭に関しては何もしないで放置しするのも一つの手ですが、それだけでは気持ち的に「なるようになれ」になって人生を捨てたみたいで(^_^;)
何かしないといけない気持ちになってるんですが…何をしようか?ですね。

 

癌など命に関わる病気などになると宗教に目覚める人も多いそうです。
自分は決まった宗教は持っていません(お墓があるので関わっている宗教はありますが)
なざぜこんな話をと言うのと、昨日娘が「聖書」を学校の帰り道で頂いたみたいで、自分に「あげる」と言って手渡されました。
少し興味のある分野でもあるので朝から読んでます。
読み終るころには宗教に目覚めるのか…それともただの読書になるのか(笑)読書で終わりそうですが(^^)

 

退院してからの症状ですが、やはり頭痛が酷いですね。めっちゃ痛いのではないのですが何か痛い感じで。そうなるとムカつきが出てきて気分が悪い、おまけに視覚がおかしいのかスマホをいらおうもんなら目がクルクルとなってきて(笑)
あとはオデコが焼けてます。少し黒くなっておまけに染みみたいな黒い点々が出てきて、嫁には「電子レンジで15回もチンすれば焼けるからな」と話してます(笑)そして一番嫌な中耳炎が両耳に。まだピークには達していないのでこのまま収まる事を願ってますが(^_^;)次の抗がん剤迄には楽になってればいいのですが

 

なんかダラダラと書いてしまってすいません。

 

今回はこのへんで(^^)それじゃまた

 
 

blog「生きる!」はこちらから