読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

コミュニケーションの結果は…

おはようございます(^^)

今日も大阪は暑くなるそうです。全国的に天気はいいみたいなので熱中症を気を付けないと駄目ですね。
 
退院してから2日!自宅を満喫しています。
騒がしい自宅ですが(いつも誰かが怒られてる)楽しいです。
でも、横になってることか少し増えてます。外に出て陽にあたったりするとしんどくなってしまうんですね。
入院期間中でそれだけ体力を奪われてたのかも(^^ゞでも気分的には陽に当たりたくなるんです。これは人間の本能ですかね?暑いのに何故か落ち着いてきますしq(^-^q)
 
今日も朝から鳥越さんの闘病の様子がテレビで流れてました。昨日の夜も癌を取り上げたテレビがありました。
やはり壮絶と言う言葉が当たり前のように出てきます。テレビだから仕方がない事だし、表現の仕方がないんでしょう。
そして我が家のチビ達も見てます。態度や言葉では表しませんが、癌と言うキーワードが出てくると食い入るように見てます。
退院してから病状の事を説明するか悩んでたので、テレビを見てる姿を見るとどうすべきかと…言うか?言わないか?
 
なので昨夜に嫁とコミュニケーションを(笑)
そしてチビ達には今は何も言わないでおこう。と決めました。
癌で有ることは二人とも分かってる事なので(^^)
子供たちには余計な心配をかけないで、いつものオヤジで過ごすことが一番だとおもいますので。
 
それじゃ(^^)また