生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

あと1回

こんばんは(^^)

今夜の大阪はひんやりしてます。でも明日は暑くなるみたいです。
 
放射線治療も明日で終了ですq(^-^q)
そして入院生活も明後日で終了!
何が嬉しいって家に帰れる事が一番嬉しいですね。
毎日家族の笑顔が見れたり、子供に怒ったりと何気無い日々が、やっぱり一番ですね(笑)
退院後も2週間後には抗がん剤が始まると思いますが、それまでのんびりと何気無い日々を楽しみたいと思ってます。

 

今回の入院生活で感じたのは、看護師さんはやはり凄いですね。
中には無愛想な看護師さんもいますが…
毎日1人1人の症状に合わせて看護をしたり、患者さんから何かを言われても笑顔が交わしたりと。
短い入院ではそこまで見れないので、対応が今一つなどの愚痴をこぼしたりしてましたが、今回の入院で「白衣の天使」と言われる意味も何となくわかりました。
中には「天使」と呼ぶには(((・・;)何て方もいますけど(笑)
 
今の自分の状態ですが中途半端な感じですね。
頭痛やムカつき、ふらつきなどがあるのですが、どれも酷いわけではない状態でして…
これが放射線治療の影響なのか、頭の腫瘍が悪さをしてるのか?
出来れば放射線治療の影響で有って欲しいと思います。
そして一番の副作用が…禿げてきました(T0T)
それも両サイドを残して上と後ろが(笑)帰ったらまた短くしないと駄目な状況で、短くしていければいいのですが、また全て剃ってしまはないと駄目かも…
あと嫁に言われたのですが、頭の中に黒い点があるそうです。薄く皮膚もめくれてきてますから放射線治療の影響ですかね。
 
そんな治療も明日まで!
 
早く明後日の朝にならないかな(^^)それじゃおやすみなさい。