読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

今日は愚痴を少し

こんばんは~(^^)
今日は…病室での出来事を。

いま自分が居てる病室の方の話なんですが
昨日の昼に最終の告知を受けた見たいです。
そう余命宣告です。あと1ヶ月と言う事だそうです。
その方とは直接喋ったりは無いのですが…
昨日の夜はやはり泣いてましたね。
そして今日です。連絡を受けた人がお見舞いに来るのですが
来るたびに病状を説明してます(ここまでは当たり前の事だと思います)

この後が少し…この後は自分の勝手な言い分になりまし、そこ迄言わなくてもと思われるかもしれませんが、嫌な感じをさせるかもしれません。

泣くんです。人が来るたびに(これは仕方ないかもしれません)
その人との思い出話なども普通はあるでしょう。
ただ違うのは…(病室内の会話ですので全てが聞こえてます)
自分の事しか言わないんです。
こんな姿で帰ると嫁に苦労させるだけ(奥さんは覚悟してる見たいです)
葬式は家族葬で。
墓はいらない。
仏壇も入らない。娘に苦労させるだけ。
でも遺骨は家に置いてくれ。
などなど…来る人くる人みんなに。
自分の事ばかりを。
駄目だとは言いません!仕方無い部分も理解出来ます。

この病室に居てる人は全てが癌患者です。
いつ自分の最期がくるかもしれません(もしかしたら自分の方が先かもしれません)
それでも少しの未来を見て、家族との時間を作ろうと頑張ってる人もいます。
なのに、この空間で死ぬんだ死ぬんだと、言われる事に少し腹がたって…

そんなに死んだ後の事が心配なら家ですればええやんて。
なんでココで言うかな?って感じです。それも全ての人に…

同じ癌患者です。立場は同じです。気持ちもわかります。
ただ場所を考えて欲しいです。
今日は息子や娘が来てなかったのでいいですが、もし子供が居てる前でそんな話をクドクドとされたらたまりません。

嫁も少し聞いてたのですが…やはり同じ様に思ってたそうです。

自分も泣くかもしれません!ただ嫁の前か一人の時にと思ってます。
見栄を張ってるだけと言われても、自分は最後まで見栄を張ります。
そして出来るだけ笑って逝くつもりにしてます。


何だか自分の愚痴をダラダラと書いてしまいましたが、もし気分を害された方が居られたらすみません。


ウ〜これも自身の入院から来るストレスなんですかね?
まだ後18日は残ってます_| ̄|○

悩んで悩んだブログの引越ですが…これまた書きにくいしアプリは落ちるで(^_^;)
慣れるしか無いのですが…

やはり愚痴が多いですね(笑)ストレス貯めない様にしないといけないのに

それではおやすみなさい(^^)