生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

入院1日目

こんにちは~(^^)今日もいい天気と言うか暑そうですね。

 

さて今日から入院なんですが…

この何度も入院してる病院!しかも同じ階!

そして入院前には看護師に対して不安があるのですが…

 

 的中しました!

通常、薬は自己管理となるのですが

今回はモルヒネ系の薬が有るという事で金庫で保管しますとのこと。

なので食事の際に持ってきてくれると思ってたら…誰も来ない!

言いに行けばよかったのですが、邪魔くさいのと呆れてて…

その後は放射線治療に行ってその帰りに「薬は?」とナースステーションに

看護師は何処に有るのか解らないみたいで探し回ってます。

部屋で待ってると、どの薬か聞いてくるし、もう一人の看護師は入院日を間違ってるし…

最終的に担当に電話して聞いたみたいですが

持ってきた時に言った事は「これから自己管理できそうな物は自己管理してもらいます」はぁ!

あんた達が金庫で預かると言って全て持っていったのに

もう笑うしか(-_-)

 

その後、担当看護師が誤りに来てました。

ココは大人!イラッとしながらも笑顔で対応(笑)

 

放射線治療の方ですが…

アッと言う間に終了!2回程強い光が点いたと思ったらお終い

自分はさて始まるぞ!と気合を入れたら終了(^^ゞ

これでガン細胞に効き目があるのか不安ですが、あるんでしょうね。効き目(^^)

 

今日の予定はもうお終い。

後は何して過ごそうかな?

 

それじゃ(^^)また